2020年9月25日金曜日

いよいよスタート

 7月末に設置されたタブレット。その導入にあたり、これまで職員研修を進めてきましたが、ようやく生徒が活用するための準備ができました。

 今日は3年生。一人一人に割り当てたタブレットを手渡しました。(それぞれにIDやパスワードがあります。パスワードは事前に、生徒が各自設定しています。そのため、間違ったものが行かないように教職員から一台ずつ生徒の手に配布しました)

 まずは、箱から出す作業です。



 持ち主がわかるように、ネームタグをつけ、さらにタッチペンを取りつけ、最後は充電できる保管庫にしまいました。
 今日は、ここまでです。次回は、いよいよタブレットを起動させます。