2020年9月10日木曜日

テストと学力

 先日、前期期末テストを終えたばかりですが、
本日3年生は学力テスト総合Aに取り組んでいます。

 高校入試を控えた3年生は、来月は総合B、再来月は総合Cと連続してテストを実施します。
 この学力テストは、今後、「進路希望先」を決める上での重要な資料となり、また、生徒たちが計画的に学習を進めるための目標ともなります。
 自分の希望実現に向けて頑張って欲しいですね




 一方、1年生は、担任の先生から期末テスト結果を受け取り、今後の学習への取組について相談をしていました。
 中学校に入学してから初めての本格的テストでした。今回の取組(テスト対策、授業への参加姿勢)をしっかり振り返り、次に生かすとまだまだ伸びますよ。