2020年8月31日月曜日

ICT視察研修

 今日は、校内ICT委員会のメンバーが、視察研修に行ってきました。
 訪問先は、2年前から生徒一人に一台のタブレットを備えて活用している清水中学校です。

 担当の先生方からタブレット導入にあたっての決め事、授業での活用等について説明をいただき、その後、授業を参観しました。


 

 英語の授業では、期末テスト直前ということもあり、練習ドリルを行っていました。




 社会科の授業。先生から送られてきた縄文時代のイラストに、気がついたことを画面上で記入し、グループでシェアするという学習。

  
 本校でもいよいよ来月からタブレットを使った学習を進めていきます。その上で、たくさんの貴重なご示唆をいただきました。ありがとうございました。