2020年10月9日金曜日

フロンティアリーダー養成講座報告会

 北海道教育委員会が主催する「北海道青少年フロンティアリーダー養成事業」に上士幌高校から2名(上中の卒業生)が参加し、その報告会が昨日、町内haretaで行われました。



 この事業は、将来の地域リーダーを養成するために、中高生を対象に、地域資源を活用した体験学習や地域課題研究を行うものです。二人の高校生は、「子どもと高齢者の交流」、「自分に適した学習方法を見つけよう」というテーマについて発表してくれました。

 また、報告会の司会を本校2年生のHさんが担当しました。

 高校生や大人を前に、堂々と落ち着いて進行をすることができました。

さらに、

得意の剣玉を披露して、会場の雰囲気づくりでも活躍しました。