2020年7月28日火曜日

授業風景

 今回は、芸術系教科に絞って授業の様子を紹介します。
まずは音楽です。

ようやく音楽の授業をスタートしました。
この時間は、音符・楽譜についての学習でした。



そしてリコーダー。
1年生は、ようやく校歌を歌い始めました。

次に家庭科。

ミシンの操作。

男子も頑張ってました。
(校長の中学時代は、家庭科は女子だけ。で、男子は? というと男子は技術。今から40年も前のことです。)

最後は、美術。



色、についての学習。

カメレオンに色を塗っていました。

この写真にもカメレオンがいるの わかりますか?

※上中カレンダーを更新しています。(主に部活の関係を入力しています)